不思議な力

不思議な力とは?

昔、ある実験をした人がいます。
怒っている人の息を、毎日マウスに浴びせていたら、一週間ほどで死んでしまったそうです。
逆に末期ガンの患者が、毎日毎日大笑いしながら過ごしていたら、いつの間にかガンが消えて治ってしまったそうです。
私達の体には、科学では解明できない不思議な力が備わっています。でも意外に生活の中で誰しもが感じて使っていることが多いのです。
それは直感力という第一印象です。嫌な予感がするとか、閃きとか、瞬間的に感じるものや、何となくの素振りから悪い奴だな!とか難しい人だなとか、とても優しみのある温かさを感じる人だとか、そんな心の本質が見えたりすることがあります。これが第一印象というものです。
不思議なもので、最初に感じたものは良くも悪くも正しい事が多いのです。
いくら取り繕っても修正して良く見せようとしても、いつか必ずボロが出て真の姿が出てきてしまうものです。これは余程の事が無い限り修正は出来ないものです。
常に人を恨んだり妬んだりひがんだりして、人を貶めようとする人は必ず顔に表れてきます。いくら笑顔を作っても歪んだ心が作り出す笑顔は恐ろしい形相を見せます。
いくら美しい顔を作っても化けの皮は剥がれるものです。
みんなに生まれつき備わっっている、そんな不思議な力を悪の道に使って不幸に向かうか?それとも善き道に使って幸せに向かうか?どちらを選ぶかは自分次第ですね。

2019年06月11日