活動報告

ダンストレーニング

image

当クラブでは本部でダンスの先生を読んでダンストレーニングを行っている動画を元に支部でも
準備体操の代わりにダンスを取り入れリズム感を養い身体を動かし明るく元気になる事を目的にしています
リズム感、ステップ、関節を動かすとても良い運動です。

2019年05月27日

ランキング戦

毎月第3週目にランキング戦を行います。
Aクラスから下位クラスまで、各4名に分けて行われ、各クラスの1位と4位は入替戦を行います。
遠征、大会等の参考となる大切なランキング戦です。

2019年05月27日

特練

IMG_6

主に5週目のある月のお休みの練習日に行います。目的に応じて選手を選抜して行う特練は通常練習とは別枠です。

2019年05月27日

チャンピオン大会

年一回、秋頃に行われる支部のシングルスNO1を決める大会です。
この日は保護者の方も参加して親子ダブルス団体対抗戦を行ったりして親睦を深めます。
参加した方全員に参加賞を用意するので大変盛り上がります。
子供達にも参加賞とチャンピオンの表彰を行います。

2019年05月27日

年間MVP表彰&新年初笑いお楽しみ初打ち会

支部では年間を通して頑張った選手を表彰します。試合での成績は勿論ですが、普段の練習での頑張りや、練習ノートの提出であったり、礼儀挨拶であったり総合的に頑張った子供も特別に表彰しています。
新年初笑いお楽しみ初打ち会は、普段の木曜練習と金曜練習の4つの班での団体対抗戦を行います。
内容は、通常使うラケットに加え、デカラケ、チビラケ、長ラケ。フライパン、サンダル等を使用してのハンデ戦で楽しく面白く行われます。
負けチームの子供は顔に一杯お化粧されてしまいます。

2019年05月27日

ミニ合宿

ゴールデンウイークや夏休みの長期の連休を利用して数日のミニ合宿を行います。
昼間の一日練習参加は必須!夜は夕食作り、片付け、勉強、ミーティング、朝練と
規律正しい生活を仲間達と過ごしながら、日頃のお母さんやお父さんや家族の苦労を知り感謝の心を育てます。

2019年05月27日